巻くだけダイエットでスリムになる

めんどくさがりの私、だらだらした生活が板についてしまい、いつしか何だか体型がおばさんみたいになってきてしまい、ちょっとまずいかも…と感じるようになりました。 でも過激なダイエットは性に合わないし、何かラクちんなダイエットってないかしらと考えていたら、ただ巻くだけでいいという「巻くだけダイエット」というものを見つけました。

どんな風にやるのかというと、専用のバンドのようなものを腰あたりに巻きつけるだけという至って簡単なもの。 これなら食べたいものを制限するわけでもないし、運動をしなきゃいけないわけでもないので、最悪痩せなくてもいいか!くらいの軽い気持ちで始めたのです。

でも数日実行してみて、なんだかむくみが少なくなってる?感覚を感じるようになったんですね。 これをやると、巻いたり外したりすることで、リンパの流れがよくなるということらしいんです。 そのせいなのか、今まで一番悩んでいた足のむくみと太さがやや軽減されてきたような。

今までだとリンパの流れを良くしようと思ったら、エステで痩身術をうけなきゃダメとか、自分でマッサージしてリンパを流す…という手間がかかったりがほとんどでしたが、これならただ指示どおり巻いて、取って程度なのでとてもラク。 腰あたりに巻いてみるとその感覚もだんだんしっくり来るようになってきたので、まったく苦にならずに続けられているんですね。

そんな中で太もものサイズを測ったら、驚くことに2センチもダウンしていたんです! 太もも2センチはかなり凄いですよ? 今までどうやったって痩せなかった太もものお肉が取れるなんて。やっぱりむくみが軽減されているんでしょうね。 これからもさらに続けます!

踏み台昇降運動で3キロ痩せる

おいしいものが大好きな私、どうしても秋から冬にかけての時期に、体重が増えてしまうので、年が明けた頃から大体焦るという感じを繰り返していました。 でも新年会や歓迎会などもあるし、そんな時に食べない、飲まないという訳にもいかないので、それなら食べるのを減らすんじゃなく「動いて減らそう」と考えるようになりました。

そういった時にちょうど簡単でどこでもできそうな、「踏み台昇降運動ダイエット」というものを見つけました。 単純だし、どこでも出来そう!っていうのが決め手で、仕事先の階段とか、家に戻る時にマンションの階段でこっそりやったり、家の中でも段差をつくって気がついたらやるようにしてみました。

最初はかなりきつかったんですが、これ、やっているうちに多分足腰が強くなるみたいで、だんだん回数とかペースが上がってくるんですよね。 足腰が強くなってくると、最初しんどかったのもだんだん辛くなくなってきて、日常的に簡単に実行できるようになりました。

するとなんと2ヶ月過ぎたころには3キロ痩せてたんですよね! しかも体重が減ったことも嬉しいけど、とにかく足のラインがスッキリしてきたんです。 足やせってわりと難しいものだと思ってたんですが、単純に鍛えることでも引き締まってくるものなんだなぁってちょっと驚いてしまいました。

それに「踏み台昇降運動ダイエット」のお陰で普段の生活もできるだけ階段を早足で上り下りするようになったし、軽く上がれるようになった気さえしているんですよね。 きっと今まで足の筋肉も弱ってて、あんまり使っていなかったこともお肉がつく原因になっていたのでは?と思っています。 わりと簡単にできるので、このダイエットはお勧めですね。


痩せたい人必見